とこなめさんぽみち

~常滑をぶらり歩こう!~

【ホテルレビュー】コンフォートホテルにお得に泊まる(GoTo トラベル)

f:id:hachibura:20201025223618j:plain

GoTo トラベルで手ごろな値段で泊まれる+地域共通クーポンももらえる

名鉄 中部国際空港駅からペデストリアンデッキで屋根付き雨知らず

大きな荷物を持っているとき、駅からホテルまでの距離は気にされる方が多く、雨が降っていると特に雨濡れが気になるものですよね。

あと、キャリーケースを引いている場合だと段差も気になるところです。

どんな移動になるのか実際に歩いて検証しました。

コンフォートホテルまでの道のり

名鉄線 中部国際空港駅の改札口を出るとすぐ目の前にセントレアのコンコースが広がります。

f:id:hachibura:20201025222538j:plain

駅改札を出ると広大なコンコースが目の前に広がる

改札を出てすぐ左にいくとホテルへ続く通路が見えます。

この通路をまっすぐいくとムービングウォーク(動く歩道)に出るので、
まっすぐ進みます。

ここまでの所要時間1分

f:id:hachibura:20201025222606j:plain

ムービングウォークがある通路

通路に「高速船」と書いてあるのですが、方向は同じなので、そのまま進みます。

余談ですが、高速船に乗ると伊勢湾をまっすぐ突っ切り、対岸の三重県の津市までいくことができます。

さて、ムービングウォーク(動く歩道)は2つあり、乗り継いで行った先にホテルがあります。

ムービングウォーク(動く歩道)を2つ乗り継ぐというと遠く聞こえるかもしれませんが、ムービングウォークを端から端まで行ってもおおよそ2分かからない程度です。

f:id:hachibura:20201025222648j:plain

ムービングウォーク(動く歩道)を2つ乗り継いでいく

ムービングウォーク(動く歩道)を乗り継いで行った先に下に降りる階段が見えるのですが、階段を降りずに左をみるとホテル棟に繋がるデッキが見えます。

ここまでの所要時間3分

f:id:hachibura:20201025222658j:plain

目の前の階段を降りずに左の入口へ

f:id:hachibura:20201025222722j:plain

左をみた先。これがホテル棟への入口

自動ドアを入ってエレベータを降るとホテルのロビーに出ることができます。

f:id:hachibura:20201025222806j:plain

このエレベータで1階に降りるとホテルのロビー

このエレベータで下に降りると・・・

f:id:hachibura:20201025222835j:plain

おしゃれなロビーに到着します。

ここまでの所要時間5分

というか、この雰囲気高級感ありますよね。

 

ウェルカムドリンクでちょっとしたおもてなし

f:id:hachibura:20201025223136j:plain

ウェルカムドリンクはセルフサービス

ロビーに入るとウェルカムドリンクとしてコーヒーやソフトドリンク類を飲むことができます。

フタが用意してあり、部屋に持っていくことも可能です。

ちょっとした気遣いがうれしいですよね。

ちなみに私はここでGo To トラベルの地域クーポンを置き忘れ、
あとからフロントより連絡をいただくことに・・・

忘れ物には注意しましょう。

いざ、客室へ! 

部屋着はフロント前の棚より持っていく方式

部屋着は部屋には設置されておらず、希望する人がセルフサービスで持っていく方式です。
好みは人それぞれですもんね。

この方法が無駄なくて良いと思います。

 

エレベータはセキュリティ付きで安心

エレベータはロビーから客室に上がるときのみチェックイン時に渡されたカードキーを差し込んでセキュリティロックを解除します。

セキュリティ対策もきっちり気を配っている印象があります。

 

ベッドは広々ダブルベッド

f:id:hachibura:20201025222936j:plain

一人旅には十分すぎる広さ

ドアを開けて部屋を奥に進むと見えてくるのがこのベッド。

どうです?!軽く2人は余裕で寝られる広さ!

ちなみに割り当てられた部屋は「クイーンスタンダード1(南棟)」というものなんですが、一人旅には十分すぎるくらい広いです。

ていうかこの時点で満足度MAX超えてます。

カップルや夫婦で来られた方でも十分な広さがあります。

机が広い!

f:id:hachibura:20201025222948j:plain

机はこんな感じ。

パソコンや書類をおいても余裕あります。
1人というよりは2人で使用することを想定しているんでしょうね。

ちなみに、机の脇にはマグカップ、コップ、ポットが設置してあります。

f:id:hachibura:20201025223607j:plain

ユニットバスは木目調で高級感あり

f:id:hachibura:20201025223000j:plain

ユニットバス 木目調なのがうれしい

一般的なビジネスホテルは白基調の殺風景な雰囲気が多いのですが、
木目調のパネルを使用すると雰囲気がガラッとかわります。

茶系の木目調、なんか高級感あってうれしいですよね。

お風呂&トイレチェック

お風呂場で気になるのはシャワーから出るお湯の勢いと温度の安定感。

実際に出してみましたが、強すぎない程度に勢いよく出ており、
頭や体を洗うには十分の水勢がありました。

また、お湯の温度は最初は冷たいものの(どこでもそうですが)、
セットした温度になったら不安定な温度になることもなく、
一定を保っておりました。

f:id:hachibura:20201025223255j:plain

アメニティ類チェック

f:id:hachibura:20201025223049j:plain

アメニティ類はユニットバスにあります。

コップ、歯ブラシ、くし、髭剃りとドライヤーが設置してありました。

あと、タオルはバスタオルと手拭き用のタオルがそれぞれ1枚ずつあります。

f:id:hachibura:20201025223102j:plain

タオル お風呂用と手拭き用を分けたいのであれば、自宅からタオルを1枚持ってくる必要あり

朝食は定番のビュッフェスタイル

f:id:hachibura:20201025223530j:plain

一部分しか写っていませんが、
写真に写っているサラダの他にソーセージ、スクランブルエッグ、一口サイズの食パン、ヨーグルト、ご飯類などがあります。

ご飯は白米と炊き込みご飯より選ぶことができました。

新型コロナウイルス対策により品数が絞り込まれている印象ですが、朝食べるには十分な種類があります。

朝食会場は新型コロナに万全の対策

f:id:hachibura:20201025223428j:plain

どのビジネスホテルでも気を遣う点として新型コロナウイルス対策があります。

朝食会場へ向かう際はマスクが必須で、
忘れた人向けなのか、箱マスクが入口に設置してありました。

また、トレーをとる場所には使い捨てのビニール手袋が設置してあり、
感染対策にはとても気を使っている印象があります。

席はレイアウト変更がなされており、席と席との感覚を広くとっています。

あと、会場に来たくないと言う人に向けて部屋に持ち帰って食べることができるサービスがあるのもいいですよね。
(ただし、返却は再び朝食会場へ持ってくる必要がありますが・・・)

f:id:hachibura:20201025223439j:plain

朝食会場に通じる通路が印象的

f:id:hachibura:20201025223331j:plain

前面ガラスに格子状の装飾がしてあり、とてもお洒落です。

廊下を進むと・・・

f:id:hachibura:20201025223354j:plain

壁に格子状の影が映り、なまこ壁みたいですね。

気になるお値段は・・・??

通常、1泊あたり6900円かかるのですが、
Go Toキャンペーン適用で35%引きとなり、結果は4485円(税込み)でした。

1泊7000円近い値段が4000円代になるのであればとてもお得ですよね。

今回使ったプランが

期間限定プライスでお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス

とてもお得なので予約しない手はありません。

リンクを貼っておきますので、気に入ったら予約してくださいね。

↓「じゃらん」の画像をクリック

まとめ

今回宿泊した「コンフォートホテル中部国際空港」についての印象ですが、
ホテルマンのホスピタリティ、セキュリティ面への配慮、ベッドや部屋の広さ、新型コロナウイルス対策に気を使っている、駅や空港直結のデッキがあるなどどれをとっても細かいところに気を配っている印象があり、個人的にはまた泊まりたいと思うホテルです。

7000円近い値段が4000円台で宿泊できるのですから、使わない手はないと思います。

常滑観光や中部国際空港を使う予定がある方は是非一度予約してみてくださいね。

↓「じゃらん」の画像をクリック

※じゃらんの場合は、最初はGo Toトラベル割引前の金額が表示されますが、
最終確認画面にて割引が適用された金額が表示されます。

 

ご注意

ホテルご使用にあたって

今回ご紹介のプランの価格は筆者が宿泊した時点の情報です。
プランについては常時変わります。

また、Go To トラベルは政府による期間限定のキャンペーンです。

キャンペーン終了後はホテル側のプランによる割引以外は通常価格になりますのでご注意ください。

予約する際にあらかじめ価格や適用条件などをご確認ください。

↓「じゃらん」の画像をクリック