とこなめさんぽみち

~常滑をぶらり歩こう!~

【散歩道ガイド】やきもの散歩道はどんなところ?(場所の特徴、服装など)

やきもの散歩道は迷路探検気分で楽しもう!

f:id:hachibura:20201005005032j:plain

 

やきもの散歩道ってどんな場所なの?

やきもの散歩道は丘陵地帯

やきもの散歩道は丘陵地帯にあります。
道は狭く、迷路のように入り組んでいるため、正直迷いやすいです。
離島で民家の中を縫うように歩くのがイメージとして近いと思います。

迷うけど迷路探検気分で歩くと楽しい

隠れ家探検をしよう

正直迷いやすい場所なので、
どちらかというとここに行きたい!といった目的をもって動くよりは
迷路探検のような気持ちで、目的地はあるけれど途中の雰囲気も楽しみながら
動くと楽しめるのではないかと思います。

実際、歩いている途中で陶芸ギャラリーがあったり、カフェがあったりと
隠れ家のようなお店がたくさんあります。

もしかしたら歩くと意外な場所につながっている道を発見することができますよ。

移動は徒歩がベスト

自転車・ベビーカーでの移動は正直きつい

狭く、坂や階段が多いところですので、移動は徒歩が基本です。

自転車やベビーカーなどを持ってくると返って移動に苦労すると思います。
少々大変ですが、抱っこひもで抱っこして移動するのがベストだと思います。

服装についてはスニーカーなどの運動靴など、動きやすい靴がよいと思います。
場所によっては階段が急なところもあり、ハイヒール類だとバランスを取りにくいところがあります。

坂がきつくて階段があって迷いやすいと聞くと
ネガティブなイメージしか浮かばないと思いますが、
実際行ってみるとそんなイメージが吹き飛ぶ常滑らしい絶景が待っています。

ぜひ参考にして行ってみてくださいね。
では、素晴らしいウォーキングを!